柴犬 隼(はやぶさ)

ぺろりん
更新していない間も隼は相変わらず。

10月の連休は昨年同様、新潟県長岡市のお墓参りへ。

昨年と違うのは、旦那の両親も一緒だったことと、2泊した事。

行きのパーキングでソフトクリームの欠片をもらい、ぺろりんちょな隼。

ぺろりんちょ



首輪の注文!
知人の知人という、微妙な関係の方から首輪の注文を頂きました。
ご自分のチワワが去年出産、お誕生日に名前入り首輪をプレゼントしたいそう。
チワワ3匹!ちっちゃいぞ!?今まで隼サイズかシーズー、ゴールデン、ジャックラッセルは作った。
でも段違いに小さい!18センチ無いってどーいう事!?
私が出来るデザインは限られます・・・(もちろんサイズ自体、幅や長さも小さいので)
そして注文主様は「会えない」「パソコン苦手」「携帯メール返信遅い」の三重苦(泣)
でも頑張った私!!

シンプルにヌメ革に星を抜きました。
ご要望が黄色い星との事で、革も買いに行きました。
小さすぎてヌメ革だとちょっと地味なので、糸は黄色に。
どうにかこうにか出来たのがコレ

ムクちゃん

むくちゃん

やまとちゃん

やまとちゃん

マロンちゃん

マロンちゃん

三つ子でお揃い。
端っこはこんな感じ。中々かわゆい。

端っこ


そしてトリマーさんのワンちゃんにもプレゼントしたいそうで、
ミニチュアダックスのメルモちゃんに。
こちらは少し幅が出せたので、クローバーにしました。

メルモちゃん

メルモちゃん

あ~間に合って良かった。(全て撮影時に隼の抜け毛が入り込んでいるのはスルーで)
三つ小さい首輪が揃って、お教室の先生や生徒には可愛いと好評でした。
作り始めれば早いのですが、時間制限があるとプレッシャーが・・・
今回苦労の割に材料費が掛かっていないので格安にしました。

次回作はのんびり作ろうっと。


テーマ:★レザークラフト★ - ジャンル:趣味・実用

お出掛け

さあ、今日はどこへ?

わくわく

ここだよ

またまた海へ。
8月も最後、海も空いています。
滅茶苦茶暑いけれど、波打ち際はちょっと涼しい~

涼しい

人が死んでる!?

こらこら隼、この人は彼女が水着になってくれなくて一人淋しく浮かんでいるフランス人の青年だから!
そっとしといてあげて!
(何気に観察してしまった。だって可愛い男の子とちょっとイマイチな日本人の女の子のカップルでさ。
 女の子は頑なに短パンを脱がず、彼は悲しそうでした。彼はきっと海でイチャコラしたかったのよ!
 隣のグループの女の子の方が可愛くて性格も良さそうだよ!と言いたくなるオバサンでした。)

そんな事して油断すると~

まさか・・・

もしかして・・・

きゃ~

いや~

初めて空中犬掻きをした隼(笑)
必死で笑える!

もう帰る!

隼にはちょっと波が荒くてイマイチでした。
クラゲもいなくて、すごく水は透き通っていて綺麗だったんだけど。
日除けテントで日陰を作ってもキツイ暑さに、早目に切り上げました。
この後家に帰ったら、また大嫌いなシャンプー。身体から塩吹いてたからね!
(海から上がって真水で流しても足りな~い)

隼は楽しいいのか辛いのか・・・?
でもとりあえず、お留守番より家族が揃っているのが嬉しいようです。


久々更新

すごーく放置してましたが、隼は元気です。

あっち~

暑い中高速のパーキングで一休みしたり

薄ら汚れてる・・・

パーキングでオヤツをねだったり
(出掛けてからシャンプーしたので、このときはMAX汚れてます)

はたまたこんなのや

カラフル

こ~んなのやら

クローバー

名前も!

作ってましたよ。
まだまだレザークラフト熱、冷めてません。
でも隼の首は一つなので、ちょっと安く売ろうかと画策中。
売れるのか?????


お試しでした
下の記事、動画を使うお試しです。

一応、お友達が家族に迎える予定のワンコ。

まだ五ヶ月のパピー、可愛かった!

今度は隼の動画もUPします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



